2017-04

サッカー

フットサルとサッカーの違い!フットサルの特徴や魅力は?

「○○さん、サッカー経験者でしょう?だから今度フットサルをやるので、チームに入ってもらえませんか?」 そう言われて、「よしきた!」と意気込んでとんでもなく後悔した人っ...
ランニング

スロージョギングが健康維持におすすめ!その効果や走り方は?

今年もやってきました!健康診断。毎年やってくるこの健康診断が徐々に恐怖となってきたビジネスマンも多いのではないでしょうか。何故なら、ついに宣告される「メタボ診断」が待ち構え...
ランニング

ランニングをするなら朝と夜のどっちがいいの?走る効果はどう違う?

ダイエットの大定番。それがランニング。 お腹の出っ張りが少し気になってきたアナタはもう走っていますか?それとも一大決心をして、ランニングを始めようとしている状態? ...
健康

スポーツ時にスポーツサングラスをかける意味や効果。選び方のポイントは?

その昔、スポーツをする、プレーする際に「メガネをかける」という姿はほとんど見受けられませんでした。 見受けられないというよりは「ご法度」のイメージさえあったかもしれま...
運動

早歩きで生産性アップ!健康に良い効果と理想的な歩き方のコツは?

歩く速さには個人差がありますね。もっと言えば、同じ人でも状況や気分によって差があります。 「関西人は速い」と良く言われますが、そのように「お国柄」を表現する言い回しもあり...
運動

運動不足解消法ならコレ!自宅でも日常生活でも今すぐできる運動法!

嘆かわしいことですが、社会人は運動不足と常に背中合わせです。 例えば「電車の時間が迫っていて駅まで走る」なんていう状況があったときなど、日ごろの運動不足を痛感した経験...
2020.09.04
タイトルとURLをコピーしました